ファッションビル「町田モディ(modi)」が9/28デビュー/元祖ぶっち切り寿司 魚心 関東初上陸!

画像
画像




町田駅前に新ファッションビル「町田モディ(modi)」が9月28日(木)にOPENする。

『modi』とは、ラテン語でメロディ・旋律・調和を意味する言葉であり、美しく調和するハーモニーの様に、そして素敵な関係を”奏でる”空間でありたいという願いを込めてつけられた商業施設名だそうだ。

食いしん坊の私としては、元祖ぶっち切り寿司 魚心が関東に進出することに注目したい。

“垂れ下がること振袖の如し”の「垂れにぎり」、“あふれ散ること落花の如く”の「こぼれにぎり」、“積み重ねること多宝塔の如し”の「重ねにぎり」、“巻き余ること巴の如く”の「巴にぎり」と、“ぶっち切り四大作法”で食べる寿司が話題と紹介されているが、私が子供の頃、大阪の梅田に同店ができた当初に訪れたときは、とにかくネタの大きさに驚かされたものだ。

まぐろもハマチもとにかく大きくて、シャリの3倍くらいある感じだった。
当時でさえ普通のお寿司だと1人前食べても全然満腹にならなかった私だが、同店のは5カンくらいで十分だったような気がする。

今はだいぶん上品になった感じだが、ネタの大きさは相変わらずのようなので、一度行ってみたいと思う。

こんな店が入っている「町田モディ(modi)」に興味を掻き立てられた次第だ。

アド街で紹介される日も近いのでは?


  《公式WEBサイト》
   http://www.m-modi.jp

【評価:★★★★】(★5つが最高)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック