TRIPLANE(トライプレイン)待望の1st Full Album「home」を完成!



画像


「TRIPLANE」は「トリップレイン」かと思ったら、「トライプレイン」と読むらしい。

北海道の小中学校時代から交友関係にある、江畑兵衛(ボーカル&ギター)、田和也(ベース)、広田周(ドラム)の3人で2002年4月に結成、3人で活動していた事と、大きく羽ばたきたいとの想いから、大空を自由に飛び回ることの出来る「三翼機-TRIPLANE-」(3枚の翼がある飛行機)と名づけたとのことだ。(オフィシャルサイトより)

2004年7月に川村健司(ギター)を加え、現在は4人のバンドとなっているようだ。

正直、これまでこのバンドのことは全く知らなかったのだが、オフィシャルウェブサイトで1st Album「home」の全11楽曲と「僕らの街」のプロモーションビデオを視聴してみた。

どこか懐かしい気がした。

「どうしてだろう?」とよくよく考えてみると、Mr.Childrenにボーカルの声や曲調が似ているのだ。

もちろん、パクリバンドのわけがなく、既に5枚のシングルと1枚のアルバムが出ている伸び盛りのバンドだ。

年齢も川村(30歳)を除いて27歳の若いグループなので、これからますますその名の通り羽ばたいていくことだろう。


URL: http://www.triplane.jp/

【評価:★★★★】(★5つが満点)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック