ソニー銀行のサービスサイト「MONKEYKit」/3つのインターフェースのどれを選ぶか?


画像


ソニーバンクはインターネット上の銀行だ。

サービスサイトは、かなりの力の入れようで、インターフェースが3とおり用意されている。

本ページの下部に記載してある「MONEYKit」「MONEYKit-PostPet」「MONEYKit-ACTIVE」の3つだ。

それぞれのインターフェースに「自由に使えるツールの集合体」「『欲しいもの貯金箱』で目的別に貯金」「資産形成のSelf-Activityをサポート」との見出しが付されており、一見して、機能もそれぞれ異なるのかと思ってしまった。

それぞれ体験版が用意されているので、各自で確認してみれば良いのだが、文字どおり「インターフェース」の違いだけで、使える機能はどれも同じのようだ。

その点が少し分かりづらかったが、気に入ったインターフェースを選べば、あとは便利につかえそうだ。

「透明性が高くわかりやすい金融商品・サービスを提供し、お客さまご自身が簡単に『考える』『調べる』『行動する』ことを可能にするしくみ」の具体的なかたちが“MONEYKit”とのことだ。

うまく使いこなして、効果的な資産運用をしたいものだ。


  《公式WEBサイト》
   URL:http://moneykit.net/

 【評価:★★★★】(★5つが最高)











MONEYKitとは?MONEYKit-PostPetとは?MONEYKit-ACTIVEとは?
MONEYKit体験版
MONEYKit体験版
MONEYKit-PostPet体験版
MONEYKit-PostPet体験版
MONEYKit-ACTIVE体験版
MONEYKit-ACTIVE体験版

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

HarrellKatrina
2010年07月07日 07:26
Make your life time more easy take the personal loans and all you require.

この記事へのトラックバック

  • ソニー銀行MONEYKit

    Excerpt: ソニーって銀行もやっているってご存知でした?それもオンライン銀行をやっているんです。でも銀行は銀行でもしっかりと企業理念として「フェアであること」を掲げてサービスを展開しています。ところでソニー銀行の.. Weblog: こつこつ書くのだ! racked: 2006-10-11 15:20
  • ソニー銀行 楽しそう!!

    Excerpt: とても楽しい銀行が誕生しています。  その名は、ソニー銀行。 ウォークマンでおなじみの、あのソニーが資本のネット銀行。ありきたりの、インターネット銀行じゃないです。 Weblog: フミヤン日記 racked: 2006-11-09 22:30