軽量タブブラウザ「Lunascape4 Beta」が公開/LUNASCAPE





国産ウェブブラウザの開発を手がけるルナスケープ(Lunascape)は、同社が開発する(タブ)ブラウザLunascapeの最新版である、Lunascape4 Beta版をリリースした。

ブログなどを書いている最中に誤ってタブやブラウザを閉じてしまったり、万が一ブラウザが正常に機能しなくなった場合も、書きかけの文章と併せて復元が可能になる文章保護機能を搭載しており、頻繁に生じる事象ではないものの、いざというときに安心できる機能だ。

また、指定したお気に入りのブログに更新があるとユーザに知らせる機能である、RSSリーダ&ティッカー機能を標準装備している点も便利で良い。

付属のRoboFormツールバーを使えば、よく訪問するウェブサイトで、 ログインが必要なページでも、毎回ユーザ名やパスワードを入力することなく、 ワンクリックでログインすることができるので、私のようにブログ、SNS、ECサイトなどのそれぞれで複数の会社のサービスを利用している者からすれば、ログインの際の面倒がなくなり大変ありがたい。(マスターパスワードを設定できるので、PCを共有している場合でも、自分以外の人からのアクセスを防ぐことができる)



 《Webサイトはこちら》
 http://www.lunascape.jp/

【評価:★★★★】(最高:★5つ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック