エンジニアのためのものづくり転職支援サイト・オープン





「ものづくり」といえば、小学校の図工や中学校の技術家庭(今でもこのような科目名なのだろうか?)の授業が思い出される。

特に、「こんなことができるんだ!」と感動したのは、中学3年のときのラジオづくりだ。

今から30年近く前の当時は今のようにビデオだのDVDだのは普及しておらず、夜遅くまでラジオを聴いて「ながら勉強」などもしたものだった。

技術家庭の時間に、「本当にラジオなんて作れるのかなぁ」と半信半疑ながら、説明書や先生の指示どおりに線をつなぎ合わせたり、ハンダで固定したりしながら回路をつくっていき、最後にパッケージにはめると、見た目はちゃんとラジオになっていた。

スイッチを入れて、恐る恐る周波数を合わせて行くと、始めは「ガ、ガー・・・」といった雑音だったのが、何やら言葉っぽくなってきて、やがてきちんとした日本語が聞こえてきたときは感動的だった。

その後、私は文系の道を歩むことになるのだが、今でもあのラジオをつくりあげたときの感動は頭に強く残っている。

以下の転職支援サイトは、そんな「ものづくり」に熱い情熱を抱く人のための転職支援サイトだ。


【エンジニアのためのものづくり転職支援サイト】
URL:http://www.ws-c.co.jp/

【評価:★★★★】(★5つが満点)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック