「あこがれのマイホームを建てたい!」と思ったら、まず家づくりネットへ/伊藤忠商事



画像


「家づくりネット」は「伊藤忠」が提供する「注文住宅」と「住宅設備」の総合情報サイトで、家づくりの基礎知識や気になるお金や法律のこと等、役立つ「住宅情報」が満載だ。

また、住まいの実例をピックアップしたり、人気の住宅設備を紹介したり、家づくりのイメージがふくらむサポートもばっちりだ。

その他、無料・一括でできる「最新カタログのお取り寄せ」、「テーマ別検索」、「住宅メーカーへのプラン作成依頼」、「全国ショールーム検索」や会員限定の機能などの便利な機能がある。

ところで、私は現在のところ借家住まいで、家の購入時期は未定だが、少し前から、住宅展示場へ行ったりして、妻と研究しているところだ。

基本的には、妻の好みに合わせることを優先させるつもりだが、私のこだわりを敢えてあげるとすれば、「自分の書斎が欲しい」ということだけだ。

今年の秋に学生時代の同期の新築を訪れたのだが、どちらかといえば寡黙な彼が珍しく主張したのが、彼の書斎について説明するときだった。

毎日必ず、書斎にこもって自分だけの時間を楽しんでいるらしい。

私は妻と息子と一緒にいる時間が楽しいので、一人だけの時間を求めているわけではないが、「自分だけのスペース」へのあこがれは持っている。

自分の好きな本やビデオなどを置くスペースを持っているだけで良いのだ。


URL:http://daikoku.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=z4SReCZ5&ai=39

【評価:★★★★】(★5つが満点)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 寝る前でいいんです

    Excerpt: 多忙なサラリーマンのあなたや子育て中のママさんへ。日々の残業や家事全般、おつかれさまです。ネットで副収入があればもう少し生活も楽になるのにね。アフィリエイトって言葉は知ってるけれど、ブログとかメルマガ.. Weblog: インターネットde自遊生活 racked: 2007-02-03 12:31
  • また大きな災害が襲う

    Excerpt: 能登半島で大きな地震が起った! 能登半島は歴史上の建築物、名所、名品、街並みと数多くある所だ! 私にとっても思い出のある場所でもあり、友人の暮らすところでもある。 歴史のある古い民家.. Weblog: 建築バカ日誌 racked: 2007-03-26 18:12